無職記念日☆彡

いきなりですが今日からプ〜太郎ですョヽ(=´▽`=)ノ


プ〜だからとダラダラするとダメなので朝から教習所に行って2時間乗ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


まだ1段階でコース内での教習ですョ
1時間目の内容は『通行位置の選択と進路変更』と『障害物への対応』でした。
コースを回る前に進路変更の説明を受けました。
進路変更の手順は
①ミラーにて後方の安全確認
②方向指示器(合図)
③目視にて死角部分の安全確認
④進路変更
だ、そうです。
そして2時間目は検定試験のコースを使っての教習でした。
もちろん問題なくクリアしましたョヽ(=´▽`=)ノ




その夜、買出しに出た帰り道の事・・・


マンションなどに車が入ってこれないように設置されてる
通行禁止の棒(?)にチェーンでつないでるヤツ(名前不明)
それがあったので軽く飛び越えたまでは良かったんですが
着地の瞬間・・・
ぐらっ!
なんと着地地点に段差があるじゃないですかっ!?
ぇぇ、見事に足を挫いてしまいましたョo(´^`)o


明日も教習があるから痛まないとィィんですけど・・・